阪神タイガース38年ぶり日本一! 卑弥呼「やっぱ令和の若林忠雄ってこういう時に強心臓で頼もしい裏のエースになんねんな。貞明皇后もほっとしたやろうな」紫式部「1000年前から見て”1秒と38年の間”に違いはそんなにないねんけど、今日だけはやっぱりケンタッキーでお祓いしたけいすけくんを称えるわ。」

こんばんは。けいすけです。

日本シリーズ、第7戦が無事に終わりましたね。

7-1で阪神がオリックスをくだし、38年ぶり2度目の日本一達成!

生まれてから初めて「阪神の日本一」を目撃しました。

昨日あたりから女神とずっと相談していたのですが、おそらく明治生まれや大正生まれの野球界OBの人とずっと相談していたのでしょうか??

阪神先発は「令和の若林忠雄」と卑弥呼は評しています。

丁寧に1個1個アウト処理して要所を締める七色変化球の若林さん(明治生まれの200勝投手)に似ていると言っています。

昨日の山本由伸選手が「令和の沢村栄治」なら阪神は「令和の若林忠雄」で対抗したような頂上決戦だったとのこと。オールドファンならわかる話でしょうね・・・。文献とか資料に載っているのかも??

MVPは近本選手。

リードオフマンで嫌らしい打撃、全力疾走、頭がいる守備、さすが新人王候補になった実績もありますね。オールスターでサイクルヒットも達成しているし本当に「阪神のデレク・ジーター」にふさわしい選手。

先制したノイジーの3ランは意外っちゃ意外。昨日も打っているからもしかしたら・・・は思っていたけど。最後も日本一の最後のアウトを取りましたね。

先日、夕食にケンタッキーで「よくばりセット」を食べてカーネルサンダーの人形に手を振ってサヨナラしたのですが、もしかして「お祓い効果」?

今日も「無事是名馬」「ウェルフェア」を祈って神社に賽銭として

「完全数」496円を神社に賽銭した甲斐がありました。

オリックスもメチャクチャ強かったですね。

実際最後にどでかい1発を放っているし、ほんの「魂」の1球というか

「紙一重」というか「神様が一重にならないとわからないくらい」ギリギリの天秤占いだったと卑弥呼は評しています。

関西対決は兵庫県に軍配が上がったのでしょうね。

どっちかと言えば神戸でも試合してほしかったなぁ・・・。

今回の日本シリーズは本当に「原点回帰」に繋がる7試合でしたね。

でも、素人が見てもわかるのは「全力疾走」「諦めない」「1球に込める魂」「命のバトン」という「人間の運動」だった気がします。

岡田監督はこの「処理」がほんの少しだけ中嶋監督より上手に行ったような気がします。

「カーネルサンダーの呪い」と昭和60年の日本一からずっと関西では言われていたのでしょうけど、実際、なんか今年だけは「勝負飯」と「賽銭」と基本的な「食事・睡眠・生活習慣」とかも大事になってくる勝負だと思いましたね。なんらかの「暗示」を「神様、女神様」に「確認作業」したくなる1週間でした。

紫式部様から宿題を渡されました。

「もし、日本が1000年後に続くとして、この年の日本シリーズはどんなシリーズやったって伝えたい?」って感じな課題です。

僕が答えるには

「基本処理が上手で諦めない根性、魂、気合、心臓バグバグになるくらい見るのがしんどい、どっちも日本一にしたいくらいウェルフェアにしにくい2023日本シリーズだったと思います」

「1000年前の平安時代」から見て「1秒と1000年の間」は「一瞬で儚い」でも大事なのは「今を全力で走って生きる」ということなんでしょうね。卑弥呼様が言うには「アメリカでも米と魚は食え」的なエール。

とりあえず、阪神タイガース、おめでとうございます。

これで「阪神令和王朝創立」ですね。次はどの「王子(親王)」が崩すか?

巨人も手ごわい、オリックスもリベンジしにくる、それとも西武やソフトバンクか?僕が思うのは「群雄割拠」「戦国時代」「歴戦の強者達が立ちはだかり微笑んでる」、こんな世界を野球の神様は見ているのだと思います。

↓ 阪神タイガース日本一記念貼り付け

コメントを残す

宇宙神話の謎と神秘性をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む