卑弥呼(?)様「予備ATMの残高130496が130万496円に一瞬見えて焦った・・・」けいすけ「これで年末ジャンボ当たったらどうしよう。。。」古の女神「夢を見てるだけならいいでしょう。青い海に身体浮かべる用意しとけ」

こんにちは。けいすけです。

年末年始に向けてラストスパート!

今年も残りあと2週間ですね。今年はなんか遅かった印象です。

年末ジャンボ宝くじを購入してから気持ち的にワクワク感が出て来てなんか幸福祈願ムードになって落ち着いてきました。

「10億円当たったらどうしよう。。。」

「もし当たったら世界中一生逃げられないやろうけどな。」的な女神の指導。

「もし10億円当たったらどうする?」(女神)

「とりあえず、引っ越す。」(けいすけ)

「どこに引っ越す?」(女神)

「アパートでいいけど、1軒か2件借りるか迷う」(けいすけ)

「実家があるなら1件にしとけ。それか2件借りるなら誰か恋人作って隠れ家を作った気分で別荘みたいに使え」(女神)

「都会か田舎ならどうすべきですか??」(けいすけ)

「大都会は向いていないし危険。電車で通えるエリアの小都会が理想。それか兵庫県なら明石辺りに引っ越せ。大阪は病気的に微妙。尼崎でもいいけど、もう少し駅付近に住め。北新地・梅田までのルートがわかったから別に阪神電車付近でもええんちゃう?」

とりあえず、宝くじが「もし○○円当たったらどうしよう。(´・ω・`)」的な今日の女神指導だったのですが、もし10億円当たったら、なんかに使うとするならまずは「引っ越し」「住宅確保」かな?

車は要らない。買うとしても運転は誰かにしてもらう。

外食はファミレスやマクドやチェーン店ならともかく、高級レストランではしない、するとするなら週1で北新地エリアの居酒屋とかかも。

マンションや家を買うなら、500万円くらいの中古物件を選ぶのかも??

1億円とかのマンションや家は絶対に買わない。どうせなら彼女を見つけて家をプレゼントならまだわかるし、こう使いたい。

とりあえず31日まで夢を女神と考えながら見てて楽しい毎日なのですが、

もし10億円当たっても本気で「質素倹約」を目指す心の準備はしとかないと人生が終了するかも・・・と逆に焦ってきています。。。あんまり宝くじを買ったことがないから、いざ真剣にアメリカを真似して遊んでみたら結構緊張もするんですね・・・。

(`・ω・´)つ1000⁺小銭C500(´▽`) 

(`・ω・´)つ10000⁺小銭C9500(*´▽`*)

こうなるのがいつの世も大事な「お金の数字世界・質素倹約バージョン」なんですよね。(多分、女神はこういうのを言いたいのでしょうか??笑)

Photo by Anindita Chatterjee on Pexels.com

コメントを残す

宇宙神話の謎と神秘性をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む