こんにちは。けいすけです。
今日は糖尿内科に通院してきました。
Hba1cが7.1になりましたが、そこまで気にしなくていいよ、気楽にやりましょう?的な指導。
体重が68キロ台に落ちたのですが、通勤や仕事のだるさで精神面が落ち込んでいるんじゃないかな?と指導されました。
気分転換に病院近くのインドカレー店に入りました。
パンみたいなカレーにつけて食べる【ナン】というのを食べました。チキンカレーとサラダとマンゴージュースセットで850円(モーニング価格)でした。
少し辛いけど、家じゃ食べられないうまさでした。朝昼兼用みたいな感じだけど、ライスとナンはおかわり自由だし、水もおかわり丁寧にいれてくれるし、ある意味カレー店ってある種の王様、殿様気分を味わえる部屋なんだな、と勉強になった。
次は【ご恩と奉公】ですね。
インド政府にも感謝の意を込めないといけない( ・`д・´)
インド人店員さん「850エン、デス。」
僕「つ350円」
インド人店員さん「小銭…」
僕「(少し笑いながらびびりながら)つ1000円札(野口英世様)」
インド人「エー1350エン、1350、1350…」
つ【世界最強の500円玉】
僕(^-^)/店員(^-^)/、かどうかは謎?だけど、このノリってやっぱ外交や外食で必要なコミュニケーションツールなんだよな、って自分で思っているんですけどね。
もし、仮に千円札一枚支払いで食事終えていたら、と思ったら雲泥の差が僕の中で生まれるんですよね。
韓国、中国、インド、台湾、タイ、ベトナム辺りはおそらくこのノリで楽しめるのではないだろうか??
「北を南を500円玉愛で繋げたら~」って感じの歌が理想なんですよね。
アジアの店員さんはおそらくわかるんでしょうね。この小銭処理計算。アメリカやヨーロッパや他の国は(・_・?)
視野を代えて「僕、わたしがこの国の500円玉をもらって愛を叫ぶのが真の世界平和」だと信じているのですが。
独り暮らしも計画が進みひと安心です。
もう、治しようがない病気だし、基本的に買い物と外食のお釣り500円玉を集めて循環したらもう人生やりきったからええわって状態。文明文化が違う人種、実は宇宙人でしたー、実は新人類、新種発見でしたー的に他人から思われるのが実は一番の幸福なのかもしれないと、今日のインドカレーで思いました❗







コメントを残す